2010 年 6 月 のアーカイブ

S様邸 大工工事スタート

2010 年 6 月 30 日 水曜日

img_8574
大工さん工事の始まりです
細かい収まりを再確認しながら進めます
約2週間大工工事になりますので
また報告します。
T大工さんよろしくお願いします。

img_8571
新しく作る間仕切壁

S様邸 解体工事

2010 年 6 月 26 日 土曜日

img_8540
解体搬出前に階段養生
img_8543
玄関ドアも傷が付かないよう念入りに養生
img_8529
安全第一です、ヘルメットはきっちり着用し作業します、お客さんへの約束です。
img_8535
浴室解体、撤去
浴室の下から前のリフォームでしょうか
コンクリートガラがそのまま放置・・

見えないところこそきっちりしないとだめですね!

リフォームに入れば以前がどんな程度の仕事か伝わります
私らの現場は後から誰が入っても「おっ!ええ仕事してるやん!」
って言われる仕事を誇りに想い続けてがんばるぞ~~

 

あっ 真下の方へ 解体の騒音ごめんなさい!

S様邸 マンションリフォーム

2010 年 6 月 25 日 金曜日

img_82921築40年のマンションimg_82393

S様 マンションリフォームご契約

2010 年 6 月 24 日 木曜日

efbe8befbe9eefbe8cefbdabefbdb0e59bb3e99da2
築40年のマンションご購入
リフォームで新しい土地で快適に過ごされたいとのこと

e382a2e38395e382bfe383bce59bb3e99da2
工事の内容は・・
防音フローリング、カーペット、クロス、建具交換、
キッチン入替え INAX「イスト」
ユニットバス入れ替え INAX リノビオ 1112
750洗面台入替え INAX オフト
トイレ入替え INAX アメージュV
Panasonic照明器具取り付け
三菱エアコン2.2kw、2.8kw取り付け
塗装工事、他
工事の進捗状況はブログで報告します

素敵探し23 真夏近し

2010 年 6 月 23 日 水曜日

おはようございます。大岡です。商店の店頭で花火や香取線香といった商品が目立つようになって来ました。

 

もうすぐ夏ですね。

 

中華料理屋さんの店先に“冷やし中華始めました”の張り紙が張ってありました。

 

もうすぐ夏ですね。

 

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

雨の多いこの季節、どうしても室内の湿度が高まります。

梅雨時の湿気も住まいにとって大敵です。湿気は確実に大事な家をいためていきます。

カビの発生や、水分で建材そのものにダメージを与える場合もあります。

たまに晴れた日は一に換気、二に換気でなるべく、家の中の湿度を低く保ちましょう。雨降りの日もなるべく除湿機やエアコンなどを使用して部屋にこもった湿気を取り除きましょう。吸放湿性能のある素材(INAXのエコカラットなど)を室内に貼って調湿効果を高めるという手段もあります。見た目もとても素敵な建材です。部屋の湿度が高いとき水分を吸湿し、湿度が低いとき水分を放出するという優れた機能をもっています。

カビは一度根付くとなかなか除去するのが難しくなりますからお気をつけください。

結露が発生している壁は、壁紙の下の石膏ボードや木下地にまで被害がおよんでいる可能性もありますのでじゅうぶんお気を付け下さい。

この雨と家と上手に付き合ってみませんか?

 

 

もうすこしで夏ですから。

 a0960_000421_m3

素敵探し22 雨の日の運転

2010 年 6 月 21 日 月曜日

おはようございます。大岡です。連日、熱戦が繰り広げられるワールドカップ。

盛り上がってます。日本も勝ち点を重ねて欲しいものです。

 

 

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

 

最近毎日のように交通事故を見かけます。とくにバイクと車の事故が多いです。

 ひどい日は同じ道路で3件もの事故を見ました。

濡れた路面はブレーキがかかりにくく、思わぬ接触を招いたりもします。

 いつもより、ちょっと遅めのスピードではやめにブレーキをかけるのがいいと思います。

 

無事故で日々の生活を送れるのは本当に大切なことですね。

 

みなさん、安全運転で、鬱陶しい梅雨を乗り切りましょう。

 

素敵さがし21 雨

2010 年 6 月 11 日 金曜日

こんにちは。大岡です。早いもので、今年も一年の半分が過ぎ去っていきました。

残り半分も無事故で健康に過ごし、笑顔で乗り切りたいものですね。

 

 

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

 

週末あたりからどうも梅雨入りのようですね。

天気予報では傘マークが横並びです。

 いい天気というものは立場によって感じ方が違うもので、たとえば遠足で晴天を望む子供たちにとっては晴れがいい天気であり、たとえば農作物を育てる方にとっては雨降りは待ち望んだいい天気なのです。

たとえば人生の晴れ舞台の結婚式にはもちろん晴れているのがいい天気ですし、たとえば雨具を販売することを生業にされてる方にとって雨は恵みの雨にもなりえます。

 

あなたにとってのいい天気はどんな天気ですか?

 

私は、やっぱりスカッとした青空が大好きです。

 yuu0024-009_m1

ジューンベリー

2010 年 6 月 8 日 火曜日

img_81911
先日完了した外構工事
大きなジューンベリーをシンボルツリーの 選んでいただきました。
1ヶ月後の訪問ではきれいな実がついていました。
来年もきれいな花と実がついてほしいです・・・。

老舗の看板入れ替え

2010 年 6 月 8 日 火曜日

img_83451

須磨区の豊乃荘様 古くなった看板の入れ替え工事

10時の休憩に美味しいアイスコーヒーをいただきながら
お話を聞かせていただきました

お店は創業して約45年にもなるそうです。
当時は旅館もされていたそうで、食事するまもなく大忙しだったそうです。
現在では宿泊はできませんが食事は最高ですよ!、会社の忘年会でも何度もお世話になっております、早めに予約を入れでくださいね♪
 ヘーベルハウスに建て替えられて早10年、当時担当させていただいた
のですが、もう34歳..か。
いやいや34歳!がんばります!

素敵探し20 

2010 年 6 月 4 日 金曜日

こんにちは。大岡です。照りつける太陽がまぶしいなか、販促活動で外にでることが多く事務所の中は日焼けして赤黒い顔でいっぱいです。

 

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

 

先日、お客様のお宅に訪問させていただきました。ふと玄関の金魚鉢を見たとき、2匹の淡いピンク色の魚がゆっくり泳いでいました。

がその魚、何かがおかしいのです。違和感を感じるのです。

じっくり、観察してみるとなんと、足がついてるではありませんか!!

お客様にお尋ねしたところ、それは魚ではなく、昔、エリマキトカゲとともに一世を風靡した“ウーパールーパー”でした。

インスタント焼きそば “UFO”のCMで起用されて、その愛くるしい顔で人気者になった、あのウーパールーパーです。

 

 

                 衝撃です!!

 

 当時、私は小学生で、あの珍しい生き物を飼ってみたいと心から思っておりました。

しかし、当時日本ではなかなか手に入れることは難しかったのです。

 

時間は流れて数十年、あの愛嬌たっぷりの顔で目の前を動き回っているのです。

聞くところによると現在ではブームのあと需要が高まり日本でもペットとして流通するようになり、今では簡単に手に入るそうです。

今回のお客様の場合、ご友人の方が繁殖させているものを分けてもらったとのことです。

 

世の中、自分の知らないうちに変化していくことがありますね。

もっと、いろいろなことにアンテナを張っていないといけないと感じた6月のある日の出来事でした。

 もっとも、社長にもっと仕事の方面にアンテナを張れ!と、つっこまれそうですが、、、、、、