2010 年 9 月 のアーカイブ

素敵探し33 フリーマーケット

2010 年 9 月 24 日 金曜日

こんばんは。大岡です。小中学校のそばを通ると、元気な子供たちの運動会の練習風景に遭遇します。スーパーの店頭には秋の味覚が並び、数日前まで暑かった気候も平年並みに近づいてまいりました。

 

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 さて、毎回皆様にご好評をいただいております。「建築屋さんのフリーマーケット」を今年は開催することが決定いたしましたのでご報告させていただきます。一昨年にいたっては、2日間で700名近くのご来場ありがとうございました。

 

 昨年は、新型インフルエンザの影響でやむをえなく中止させていただきましたが、今年はやります。開催します。

 

照明器具、建材、木材など2年分のフリマ用ストックが倉庫に眠っておりますので、思わぬ掘り出し物が安価で手に入るかもしれません。

 

 家の事を何でも相談できるコーナーもございます。

 

 お子様が楽しめるコーナーもございます。

 

 いろいろな企画も計画中です。

 

日程は10月24日(日曜日)を予定しています。

 

 詳細、内容はあらためてお知らせさせていただきます。スケジュールに都合の付く方はぜひともご来場下さい。社員全員心からお待ちしております。

 

 

 過去の開催の様子はホームページ”地域のお客様とのふれあいイベント”をクリックするとご覧いただけます。

 

素敵探し32 EXILEと神戸

2010 年 9 月 17 日 金曜日

 こんばんは。大岡です。一雨ごとに夜が涼しくなり、秋の到来を感じる今日このごろです。
 今日、須磨区のユニバー記念競技場の横を通ったときに、大きな資材を搬入する、大型トラックやトレーラーが列を成していました。十人を超える警備員が暑い中、交通整理をされています。まだまだ暑い中ご苦労様です。
 そういえば、数ヶ月前、9月にユニバーでエグザイルがライブを行うから、チケットを取って欲しいと、家内が言っていました。結局チケットは瞬く間にソールドアウトして手に入ることはありませんでした。人気がありすぎて、ファンクラブに入っていても入手困難だそうです。どうやら、それは今週末に開催されるようです。

 ユニバー記念競技場は、屋根が無いので音が外にもれます。
ひょっとしたら、ライブの感動を場外からでも少しだけ味わえるかもしれません。
 ただ、周辺道路は恐ろしいまでの渋滞と人の混雑が予想されますが、、、、。
まあ、夏の最後の思い出に出かけてみるのもありかも知れませんね。
家内の周辺ではエグザイルがどこのホテルに泊まるかが一番の話題だそうです。

ANAクラウンプラザホテルでしょうか?

ホテルオークラでしょうか?

はたまた、現地に一番近い西神オリエンタルホテルでしょうか?

 西神オリエンタルホテルだと、私の上司が徒歩圏内に住んでいますので、
親近感を覚えます。ミーハーですが私の住む神戸にスター(古い表現)が来てると思うと少しドキドキします。

 ひょっとしたらEXILEのメンバーとその辺で遭遇なんてこともあるかも知れません。

いずれにせよ、屋外でのライブ、雨にふられることなく素敵な思い出を神戸で作れたら最高ですね!

素敵探し 31

2010 年 9 月 8 日 水曜日

こんばんは。大岡です。夜、私の住む町では鈴虫が鳴き、夜間の涼しさを演出してくれます。リーン、リーンと響く鳴き声は確実に季節の変化を告げています。皆様、いかがおすごしでしょうか?

思えば、今年は何とか自宅で冷房をつけることなく過ごすことが出来ました。

というか、我が家にエアコンがありません…………………..。

どんなに汗がしたたろうと、奥様が暑さでイライラしようと、無いものは使えません。

 エアコンの廃熱は地球温暖化の要因のひとつです。フロンガスは大気圏のオゾン層を破壊します。
省エネルギー化されたといっても、エアコンの電気代は恐ろしく家計を揺さぶります。

 とはいっても、本音を言うとエアコンって素敵です。
 
 開発した人は本当に素敵です。
 

嗚呼、エアコン欲しい。