2011 年 5 月 のアーカイブ

10周年記念!

2011 年 5 月 31 日 火曜日

雨に悩まされませんでしたか?
土曜日にうちの長女が和太鼓の10年記念イベントに参加しました。長女はまだやり始めてから2年ちょういぐらいなんですが、毎週土曜日に練習へ行き上手になってました。
他の子供たちも目がキラキラ輝いて素敵でした☆
日頃の練習の成果が自信となり、いきいきしててかっこよかったです!子供たちからいっぱい学びました。
万全の準備をすれば、必ず結果はついてくる。
すばらしいイベントでした。
和太鼓連ふくだのみんなへ!
感動をありがとう!
和太鼓関係者に保護者の方々、子供たちに指導してくださった先生方お疲れさまでした。
最高の舞台になってよかったですね。
☆のパパも最高の気分になってることでしょう・・・・

    和太鼓連ふくだ ファンクラブNO.1より
PS
うちの下のちびも出させてもらいとてもかわいかったです(^_^)

2011 年 5 月 27 日 金曜日

今日から雨が続くみたいですね。
大半の人が雨が嫌いでしょう。
僕も好きではありませんが、降らないと困る人も
多くいます。
雨の匂いが好きという人もいましたよ~(^ ^;)

外の現場は工程が遅れてしまうし、やっぱり
好きにはなれませんね…
雨が好きな方好きな理由を教えて下さい(^_^)V

daiki

初体験

2011 年 5 月 24 日 火曜日

人生初めて図書館へ行きました。
もちろん仕事に関係することですよ!
ってのも夏に小学生対象にした工作イベントを
しようと考えてまして、その資料を集める為に
図書館にいったんんです。
あの空気すごいですよね!
シーンとした空気に緊張しました。
緊張している中で携帯が鳴ったんです!
僕の!!!!!(*_*)
みんなの視線がいっせいに集まりました。
緊張がド緊張にかわって汗タラタラでした(^_^;)
みなさん図書館へ入るときは携帯の電源をOFFにしましょう!

イベントの話しは詳しく決まりましたらホームページに載せます
ので是非来てください!ブログにも書きますね!

               daiki

悩み事

2011 年 5 月 21 日 土曜日

最近会社の「売り」を考える機会が多々ありまして・・・
水谷建設工業の売りは?っと聞かれると明確なものがないんですよね(+_+)
まだ考えだして間がないんですが、自分的には自然素材をいかした空間創りをしたいなぁ↑って考えてて。
たとえば洗面台の天板を木の天板にしたり、天板を漆喰または珪藻土の磨き仕上げにしてみたりだとか考えていますが、そのには必ずデメリットが発生するんですよね。
デメリットが発生するということはお客様にとっては
タブーなこと。
それを考えると規制品に頼るよね~。って感じです。
自分の思いを生かせるように悩み、考えてデメリットを
少しでも解消できるように、間張りますp(^_^)q
またいい案があれば紹介します。

今日はなんだか真面目なブログでした(^ ^;)
たまにはいいかもね!(^_^)V

daiki

体調不良

2011 年 5 月 19 日 木曜日

がっつり風邪を引いてしましました(T_T)
朝夜の気温の変化にがっつりやられてしまった。
健康管理も仕事のひとつ早く治して完全体になりたいです。

それとGW前から調子悪かったのが腰!!
ちょい痛いぐらいでしたが、今ピーク!!
靴下がまともにはけましぇん(* *)
シップしてコルセットしてたまらんっす(;_;)

健康な体がほし~い!

         daiki

あさりちゃん

2011 年 5 月 18 日 水曜日

月曜日に長女が遠足で潮干狩りにいきました。
しかし波は引いていなくて、ひざ下ぐらいまで
海水があったらしいです。
帰り際になり、潮は引いてきたらしく、
長女はぶ~ぶ~言って帰ってきました。
その夜はもちろん酒蒸しをして食べました。
長女はパクパク食べてましたが、次女は
べーべー出してました(^ ^;)
あまったあさりはボールに入れて、
一晩・・・するとこんなことに↓
img_03101

朝一キッチンに立った嫁は「ぎゃ~」と叫んでました。
「めがねしてなくてよかった~」って(^ ^;)
叫びを聞いた子供たちは不思議な顔をして
あさりを眺めていました。

           daiki

建築工事の残材で小屋を造りました♪

2011 年 5 月 16 日 月曜日

会社の倉庫の裏側にある雑草だらけの狭いスペースに小屋をつくってみました。。。

コストをかけたくないので倉庫にある材料と現場で残った材料で考えた。

屋根の波板とペンキだけ購入し4日程度で完成した・・・。

今度はもう少し大きい小屋を残材で作りたいでっす♪

神戸まつり inたるみ

2011 年 5 月 16 日 月曜日

垂水のマリンピアにて神戸まつりがありました。
うちの長女が和太鼓で出演しました。
ちょっと見ない間にものすごい上手になっててビックリ!
いい顔してました。
後半の「レインボー」という曲の演奏は鳥肌が立つほどで
めっちゃ感動て涙がでそうでした。
機会があれば是非きいてみてください!
うちの娘は4歳なので後半の曲には出演してないんですが、
大きくなったら叩いてほしいです!

写真は長女の出番を海を見ながら待つ次女と
見知らぬ3歳の女の子です。
突然友達になりわいわい言って遊んでいました。
子供の気さくな振る舞いにもすごさを感じました。
img_03051

                                                                           by daiki

おハガキ

2011 年 5 月 14 日 土曜日

まいどです!
嬉しい話しがありました。
先日1通のお葉書きが届きました。
誰からかな・・・て思っていたら
昨年12月に60周年記念で近所の皆さんと餅つきをした時に
ご参加下さった親子の方からのお葉書きでした。
須磨区にお引越しされたみたいで・・・
引越ししてもこうしてお葉書きをくれるなんて 
嬉しいですよね~(^ ^)v
人との出会いは大切にしないといけないですね・・・
そのお子さんはめっちゃかわいくてね~
連絡をまたとってお子さんに会ってみたいですね。
ではまた次週(^_^)/~
よい休日を!
おっと!明日は野球や~!
リーグ1位の相手となんで負けれません。
がんばりま~すp(^_^)q

by daiki

何年ぶりですかね…

2011 年 5 月 12 日 木曜日

厨子大樹です!
またまた頑張ってブログを書くことにしましたので、
よろしくお願い致します。
継続がとても大事なので、毎日とはいいませんが、
頑張ってPCを触る日ぐらいはね・・・
『継続』を心に秘めて頑張りたいと思います。

雨が多く野球もあまりできていないので、
体が大きくなってしまうばかりだよ~(;^_^)

ではまたかきま~す!