2011 年 7 月 のアーカイブ

満員御礼

2011 年 7 月 26 日 火曜日

うわさの夏休み工作教室は午前中は
満員となり、うれしいです。
初めてやるイベントなのでかなり、ドキドキで…
人も集まってくれるかどうかってなところ
でしたが、多くの方が参加してくれるので、
悩みは1つ解決です。
あとは当日にどれだけの笑顔で帰っていただけるか
だと思うので、しっかりとした準備で、
万全の体制でイベントを迎えたいと思います。
やることいっぱいですが、今楽しいです。
    
       daiki

工作パートⅡ

2011 年 7 月 18 日 月曜日

大型の台風が接近しています!
飛散物はしっかりくくりつけるかして
おきましょう!第3者に怪我をさせてからでは
遅いですからね!

出張工作教室で製作する物が決定して、
試作品をつくりました。
ほんの一部をご紹介
おもちゃ箱↓
img_07311
インテリアカウンター↓
img_07381
あとはまた次回!
番外編
作ってるところを初めて見ました!
竹とんぼ↓
img_0742
竹が乾ききっていないのであまり飛びませんでしたが、
それでも飛んでましたね…
乾いていたらもっと飛ぶでしょう!
木にふれて遊ぶおもちゃをつくるのも
とてもいいことですよ!
ではまた(^ ^)/~
   daiki

夏休み工作教室

2011 年 7 月 14 日 木曜日

今月31日に開催される第1回夏休み工作教室
の見本ができあがりました。
あーだこーだといいながら作りました。
思考錯誤しながらだったので時間かかちゃいまして・・・
ほんの一部をご紹介!
img_07271
これがベンチ!
img_07262
これは椅子
img_0728
これはジグソーパズルです。

初イベントなので不安たっぷりですが、
みなさまが笑顔で帰ってもらうことだけを
考えて取組んでます。

是非来てみてください。

       daiki

うまいお店!

2011 年 7 月 7 日 木曜日

しばらくの間旅に出てました・・・
お久しぶり!だいぶ暑さも増してきましたが体調お変わりありませんか?
くれぐれも無理のないようにして、日々の生活を送ってください。

夏は食欲がなくなる季節ですが、先日いった垂水のお店で「やる気 いっしん」ってお店があるんですが、
料理がとてもおいしかってので、紹介します。特においしかったのが、

e3839fe383abe38395e382a3e383bce383a61

ふわふわたまごにえびがサンドしてあるミルフィーユでした。
ほんとにふわふわのたまごですし、
えびもプリップリ!!是非行ってみて下さい!

今月末に
「第1回夏休み工作教室」
を開催します。
初のイベント内容なので、どうなるかわかりませんが、頑張って成功させたいです!
詳しくはHPでどうぞ!

    daiki