2011 年 10 月 のアーカイブ

第9回フリーマーケット

2011 年 10 月 11 日 火曜日

日曜日に会社のイベントの建築屋さんのフリーマーケットが
9回目を迎えました。
過去最高人数か?と思われるほどの大人数でした。
準備から大変でしたが、多くの人の笑顔や足運びを見ていて
とても心が弾みました。終わってからかなりの疲れたありましたが、やってよかった。という思いでいっぱいでした。
まだご来場されたことのないかた是非きてみてください!
毎年の今頃お待ちしています。img_1460
img_1454
様子がみたいかたは来週くらいにはHPにアップされるので
ご覧下さい。

daiki

BBQ

2011 年 10 月 1 日 土曜日

こないだ会社の仲間とBBQをして
楽しいひと時を過ごしました。
これからが本番のBBQ!なぜBBQとついたのか
何の略なのか…
BBQの由来を調べたら
アメリカ合衆国でのバーベキューは南部で豚を長時間かけ丸焼きにして食べる習慣から始まった。この時、家族だけで食べきれずに野外に多くの人が集まって飲食をともにしたことが、野外での調理、飲食をバーベキューとよぶようになった由来である。
野外の調理ではアウトドアクッキングではあいのか?
めんどくさいから深く追求はやめておこう!
知っている方いたら教えて下さい。
img_1270
さつきで~す!\