2011 年 12 月 のアーカイブ

今年最後のブログです(^_^)v

2011 年 12 月 28 日 水曜日

5月から始めたブログですが、なかなか書くのが

難しいのが現状でした。来年もめげずにできるだけ

書こうと思います。

2011年を振り返れば今年は天災の多い年でした。

天災でお亡くなりになられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

まだまだ天災跡が残り心に深い傷を負われた方も数多くいらっしゃる

と思いますが、前を向いてがんばって下さい。

「頑張る」のではなく「顔晴」でいて下さい。

嬉しい話もありましたね!

なでしこジャパンW杯優勝!これは

日本に感動を与え、元気にしてくれた気がします。

自分自身としても色々あった1年でした。

つらいことのが多かった気がしますが、私自身も

前を見て「顔晴」だけだと思っています。

来年みなさまにとっていい1年となることを

心よりお祈りします☆

それではよいお年をお迎え下さい。

H23.12.28 daiki

冬眠中…

2011 年 12 月 27 日 火曜日

お客さんのとことで、トイレの吸気口にこうもりが住み着いていました(^  ^;)

冬眠中でまったく動くことなく取り除きました。

捕まえたらキィーキィー鳴いていたので生きてることを確認して

空にほり投げてあげたのですが・・・・急降下でアスファルトに

たたきつけられてしまいました(*-*;)

こうもりごめんなさい。

死んではいなかったので、公園の木陰にそっと置いて

あげました。

そこには蜂の巣もありました(^ -^;)

img_23551img_23561

 

 

 

 

 

 

 

img_23572daiki

うまい!

2011 年 12 月 26 日 月曜日

昨日職人さんたちと6人で牡蠣をかいに姫路の奥までいきました。

行き帰りの道中もめっちゃたのしい会話でもりあがりました。

肝心の牡蠣は少し小ぶりでしたがめちゃくちゃおいしかって・・・

もちろん殻つきさ!テンションあがりまくりで

食べ過ぎて夜中少し寝苦しかった(^  ^ ;)

めっちゃ安かったし幸せでした。

またいきた~い!!!

現地で生のまま食べた人が写真に写ってま~す( ^-^)

今年もあとわずか!悔いの残らぬようにがんばりましょう! 

daikiimg_2353

自然素材の家

2011 年 12 月 14 日 水曜日

先日自然素材の家が完成しました。

リフォームで内装をガラッと自然素材仕上にしました。

お客さん曰く、前より温かくなった…

断熱工事はしていないのですが、自然素材を使うだけで

実感できる温かさ!みなさんも体験してみましょう!

家が温かくなれば家族の心もあったかですよ(^-^)V

年明けにまたイベントします!「新春リフォームフェアwith餅つき大会」(名前は仮です)

また情報発信しますので来て下さい! 

場所は西神倉庫(工芸団地内)

1月15日予定です!

ではまた詳細はお知らせします。

daikiimg_2204