2012 年 8 月 のアーカイブ

棟梁の工事がスタート

2012 年 8 月 31 日 金曜日

先日から土台引き・床断熱・床パネル工事が

始まりました。SE構法といわれる建物で

して、木造ですが、しっかりとした骨組みなんです!

9月9日には構造見学会が行われますのでぜひ

ご覧下さい!

さてクイズの答えです!

正解は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

COCOCHI邸(心地邸)ショールームでした!

また進捗状況お知らせします。

img_4836

 

 

 

 

 

 

 

 

img_4837

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日から9月!今月もご愛読ありがとうございました。

また来月もよろしくお願い致します。

 

daiki

隣の建物・・・

2012 年 8 月 29 日 水曜日

つくつくぼうしが鳴くころ

隣の建物の基礎が完成しました。

基礎屋さん暑い中頑張ってくれました。

ありがとう!

明日からは土台引きです。

↓基礎完成☆

img_4830

 

 

 

 

 

 

 

 

また進捗状況お知らせします。

いよいよ9月に答え発表で~す!

daiki

まだまだ暑い(* *;)

2012 年 8 月 22 日 水曜日

盆も明けまだまだ暑い日が続いていますが、ご機嫌いかがでしょう?

盆休みボケもまだまだ抜けない今日この頃…

外では秋を感じさせる、つくつくぼうしや、ひぐらしの鳴く音色が聞こえます。

あ~早く秋がきてほし~い!

さてさてこないだ問題になっていた事務所の横ですが、

(答えは完成してからにしましょう)基礎工事が始まりました。

今日は鉄筋工事です。暑い中ご苦労様です。

img_4774

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また工事の様子をお届けします。

では熱中症にご注意を!

daiki

大盛況

2012 年 8 月 7 日 火曜日

7月29日に「第2回 夏休み工作教室」が西神で

開催されました!160名を越す親子さんが

集まり1つの作品を作りあげて、帰って行きました。

みんな楽しそうな感じで温かい気持ちになりましたね!

また来年も開催したいです。

img_4324

 

 

 

 

 

 

img_4288

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熱戦が繰り広げられているロンドンオリンピック。

リアルタイムで見ることはあまりないですが、

朝の速報で毎朝涙しています。

スポーツする上で影の力がとても大切で、

重要なんだと改めて感じました。

メダルを取れた人も、取れなかった人も、

嬉しい思いの人も、悔しい思いの人も

胸を張って帰ってきて下さい。

ロンドンにいったことが、素晴らしいことだと私は思います。

もう一度野球もオリンピック種目にしてほし~い!!

 

熱中症に気をつけて!

daiki