2012 年 12 月 のアーカイブ

棟上げ(上棟)です~♪

2012 年 12 月 26 日 水曜日

img_8539こんばんわm(_ _)m

12/25のクリスマスに上棟(棟上げ)をしました~。
皆様はよいクリスマスを過ごされましたでしょうか♪

img_8527

作業日の朝です!

img_8529

作業開始です~

一気に棟まであがり、垂木を設置、ハリケーンタイ(垂木の浮止金具)を
設置しています。

img_8536

屋根下地完成です~

img_8538

シートを張って雨が入らないようにして終了です♪

img_85391

やはりクリスマス上棟は寒かったですが、棟梁の谷口さんをはじめ
すぐれた大工さん達のおかげで無事予定工程を終えることが
出来ました。

お客様がお隣におられまして、大変喜んで下さいました。

これからが本番です。

気を引き締めてすばらしいお家を創り上げていきたいと
思います。

また、報告致します。

クリスマスイブ(^-^)

2012 年 12 月 24 日 月曜日

え~ クリスマスイブですね・・・・・

今日は!

東京駅の投射も人が集まり過ぎとのことで中止になっちゃい

ましたね(;一_一)

みな様楽しい予定を入れておられることでしょう。

今日は少し早くかえろーかな~
なんて考えています。

明日、西区で上棟(棟上げ)を行います。
選りすぐりの職人さん達が躯体を一気に立ち上げるん
ですよ。

写真は土台敷直前です。朝一番です。
前日に雨が降りましたので、水抜きしてから土台敷です。

上棟時の写真もアップしますね~

乞うご期待!

e59c9fe58fb0e695b7e79bb4e5898d2

あと10日

2012 年 12 月 20 日 木曜日

いや~今年もあと10日となりましたね!
年末の大掃除はもうすみましたか?
うちはいつしようか相談中ですわ!
メインはお風呂とトイレ担当なので、入ったときに
でもやろかな~!
ユニットバスの方!浴槽のエプロン外して洗いましょう!
エプロンの内側汚れてますよ~(*o*)
今年の汚れ、今年のうち~に!
頑張りましょう!

先日の完成写真で~す!
img_5504

ではまた!
daiki

変身前

2012 年 12 月 14 日 金曜日

今工事している外構が
もうすぐ終わります。
外構前をお見せしましょう!

img_8276

img_5212

どう変わるか乞うご期待!
風邪引いていませんか?
インフルエンザも流行る季節です!
手洗いうがいをしっかりとしましょう!

ではまたね~!

daiki

基礎養生

2012 年 12 月 13 日 木曜日

あまり聞きなれない言葉かもしれませんね~
「基礎養生」
他には「コンクリート養生」などとも表現されます。
詳しく書くと長くなるので全部割愛しますが(笑)
とても大切な行為の一つです。
写真は基礎の型枠を組んで、アンカーボルトとホールダウン金物の
セッティングを行っている所です。
コンクリートの打設は無事行い、今がまさに「養生中」です。
来週の後半には上棟に向けた「土台敷き」が始まります。

ご興味のおありになる方は、いつでもご連絡くださいね。
お待ちしています。

img_8505

基礎工事Ⅱ~

2012 年 12 月 10 日 月曜日

先日着手致しました、西区の現場。
本日【住宅瑕疵担保責任保険】における
保険適用の為の「基礎配筋検査」を受けました~

写真は検査員さんと現場全景です~

e585a8e699afe291a0
e4bd8fe5ae85e79195e796b5e68b85e4bf9de8b2ace4bbbbe4bf9de999bae6a49ce69fbbe593a1e38195e382931

寒くなってきましたが、がんばりましょうね♪

2012年も最後の月

2012 年 12 月 6 日 木曜日

今年もあと残りわずか!
ここ2・3日めちゃくちゃ寒くないですか?
外で仕事してたら震えあがりますよね~(*-*)
寒い日が続くと牡蠣がおおきくなるので・・・・(^-^)V
年末には牡蠣を食べに仕事仲間と日帰りでいくんだ~!
楽しみぃ~!
さぁ!残り少ない2012年を悔いのないように
頑張りま~す!

12月19日に事務所横(CoCoChi)で、料理教室をします!
10時からです。定員制なのでお申し込みの方はお早めに!
ちなみにお申し込みは10日からだよ!

詳しくはHPでご覧下さい。

ではまたで~す!

daiki

基礎工事です~

2012 年 12 月 5 日 水曜日

本日、新築現場の基礎工事に着手しました~♪

神戸市西区でございます。

12月25日(クリスマス~)に上棟予定です。

見学ご希望たくさんお待ち致しております。

メールおまちしていますm(_ _)mimg_84982img_85002